So-net無料ブログ作成

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

鷹&ちび鷲 [飛行機 de 擬人化♪]

まだまだ続く、“ちび化”。
今度は、逆パターン。。。原寸・鷹夫 with ちび化・鷲夫♪

鷹&ちび鷲

鷲夫 「鷹夫~。腕組みしてつっ立ってないで支えてくれ。落ちそうだ。」
鷹夫 「お前がそこに上りたいと言ったのだ。」
鷲夫 「そりゃ、ちっこくなっちまったら、ちっこくならなきゃできねぇことしたいし♪」
鷹夫 「乗せてやったのだから、後は自分で対処しろ。私は今、非常に危機的状況でそれどころではない。」
鷲夫 「危機的状況?」
鷹夫 「この状態でお前が原寸に戻ったら、私は死ぬかもしれん。」
鷲夫 「死ぬは大げさだろう…まぁ、無事では済まんだろうけど。。。」
鷹夫 「そうならないように、振り落とすべきという結論に達しつつある。」
鷲夫 「達しなくていいっ!」

鷹&ちび鷲-part

それにしても…やっぱ、「鷲&ちび鷹」のような親子感はかけらほども出ないですね。。。

【関連記事[次項有] 「鷲&ちび鷹」 「鷲&ちび鷹~お昼寝中♪~」】 

【作画ツール:IllustStudio Ver.1】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック

nice! 53

コメント 20

imari♪

鷲夫君、サッカーばっかりやってそうなヤンチャっ子に見えます。
近所のお兄ちゃんが好きで絡んできているんだけど、子どもと接しなれていないお兄ちゃんはどう扱って良いのかわからず、とりあえず、相手してやっているって感じですね。
by imari♪ (2013-04-01 11:35) 

しう

こんにちは。
小さい頃父親に肩車された時のことを思い出しました(´ω`*)ほのぼの
小さい時にしかできないこともある……
ということで(?)ドラ◯もんから盗んできた「タイム風呂敷」を、鷲夫君にファサッとかぶせて、
成長を促進したいなぁと考えるのです。
やってみたら意外と大丈夫かもしれませんよ! 根拠はないけど!(笑
by しう (2013-04-01 13:28) 

燐心

こんにちは^-^

おおっ!今回は逆パターンですか
うーん、年の離れた従兄弟っぽいですね(兄弟ではない
肩車しているのにほのぼのではなくしれっとした表情なのが
じわじわきます(笑)
鷲夫さんはちっちゃくなったらスポーツ少年ぽいと思ってましたが
やっぱり走り回ってそうなイメージですね^^

・・・・振り落とさないであげてください、お願いします(・-・;)
では~^0^
by 燐心 (2013-04-01 13:54) 

七不思議

こんばんは。
鷹夫さんと鷲夫さんの掛け合いが何とも言えず可愛いですv
振り落した瞬間とか、鷹夫さんがデレた瞬間とか見てみたいです☆
…後者は無理そうですがwww
by 七不思議 (2013-04-01 19:37) 

くま・てーとく

■imari♪さま■
ビンゴです♪ 当初、本文に「近所のお兄ちゃんになつくヤンチャ坊主みたい…云々」と書いていたんですよね。何か、そんな感じですよね♪
鷹夫は表情の変化が控えめなので読みづらいですが、よく見ると、ちょっとだけ困ったような顔しているんですよね~(笑)
by くま・てーとく (2013-04-01 22:44) 

くま・てーとく

■しうサマ■
脳内で肩車状態のまま鷲夫を原寸に戻すシュミレーションしてみた・・・
鷹夫は根性はあるけど筋力と瞬発力はないので、少なく見積もっても、支えきれずに転倒からの
顔面血まみれ&頚椎捻挫(でも、表情変えない)…くらいの被害は想定の範囲内かと…(笑)
by くま・てーとく (2013-04-01 22:48) 

くま・てーとく

■燐心さま■
逆パターン絵も当初から計画してたのです♪ (勿論、隼兄弟のちび化計画もあります!)
…ただ、当初のイメージでは、肩車されてきゃっきゃと大はしゃぎのちび鷲を、しょうがないヤツだと優しく見守る鷹夫の図という、ほんのりほのぼの感のある絵になる予定だったのですが…何故か、というか、当然ながら、このような図になりました~(笑)
by くま・てーとく (2013-04-01 22:53) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
後者は…うーん、無理そうですね(笑)
でも、前者も、鷹夫が本当にちび鷲を振り落とすことはなさそうなので、
あるとしたら、鷲夫がはしゃいでバランス崩して二人一緒に転倒とか、鷲夫が急に原寸に戻って
二人一緒に転倒とか。。。
(その場合、前者だと後ろ向きに倒れて鷲夫が下敷き、後者だと前向きに倒れて鷹夫が下敷き、かな?)
by くま・てーとく (2013-04-01 23:01) 

macinu

ちっび鷹今日も可愛いです~!!(^O^)v
by macinu (2013-04-02 10:20) 

koume

こんにちは^^
お兄ちゃんと弟さんみたいな感じに見えました♪
振り落とされないようにしっかりつかまっている姿が
とってもかわいいです~~^^
by koume (2013-04-02 16:16) 

Cazz

おおっ創作の神が降りて来ているようですね!
しばらくのうちにこんなに更新されていてうれしいです∧∧
まとめ見のシアワセ♡
それにしてもチビ鷲夫君ならまだ私でも対処できるかしら。
普通のお子様ぽいような気がするので・・・
鷹夫さまになるとちいさくても侮れないというか
なんだかいつの間にか掌で踊らされてしまいそうです♪
でもそれも楽しみ?
by Cazz (2013-04-02 16:23) 

くま・てーとく

■macinuさま■
ちびは描いてて楽しいです~^^♪
by くま・てーとく (2013-04-03 00:58) 

くま・てーとく

■koumeさま■
当初の予定では、肩車ではしゃぐちび鷲を落ちないように支えてる鷹夫…になる予定だったのですが、
キャラの性格上、こんな図になってしまいました~(笑)
by くま・てーとく (2013-04-03 01:00) 

くま・てーとく

■Cazzさま■
へへっ♪月一更新だと思った?実は、ここのところ2週間に1回ペースで更新してま~す♪

ちび鷹も侮れないと思いますが、一番の曲者で油断ならないのは、ちび海だと思います(笑)
ただ、ちび海を描きたくとも、“相方は原寸のまま片っぽチビ化”というこのシリーズのコンセプト的に、
海人の相方が定着していないので保留中なんですよね。。。
by くま・てーとく (2013-04-03 01:12) 

ふぢたしょうこ

このパターンは一番好きです~!
冷静な父が振り回されるのが~
ふふふふ
by ふぢたしょうこ (2013-04-05 11:02) 

くま・てーとく

■ふぢたしょうこサマ■
どこかでこさえた子供が急に転がり込んできて、
父親になる自覚も覚悟もないままいきなり父親になってしまって
子供の扱いがわからず対処に困ってる…みたいな?(笑)
by くま・てーとく (2013-04-06 02:49) 

ささ

か、可愛い。そうか、子供の頃、こんなにかわいかったのですね。しみじみ。
by ささ (2013-04-06 21:06) 

くま・てーとく

■ささサマ■
たぶん、子供の頃は、鷲夫が一番子供らしい子供だったんじゃなかろうか
いわゆる、ワンパクぼうず(笑)

(※Web拍手の不具合教えてくれてありがとう。
自分でクリックすることないから、気付いてませんでした。
随分前に設定したまま放置していたので、これを機に絵を貼り替えました。
過去にブログに載せた絵だけど…)
by くま・てーとく (2013-04-07 01:36) 

macinu

そうか~サブプロがあったんだ~!!(^O^)vポチット~!
by macinu (2013-05-01 10:32) 

くま・てーとく

■macinuさま■
いやいや、ミリタリーネタと飲み食いネタのもう一つのブログの方がメインブログで、
こちらの方が、その別冊として後から始めたサブブログなんですよ~(笑)
by くま・てーとく (2013-05-02 01:21) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。