So-net無料ブログ作成

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

お・約・束♪ ブログトップ

お・約・束♪ ⑤しゃわー・しーん~Splish-Splash!~ [お・約・束♪]

しゃわー可憐な少女の絵の次は、むさい野郎のぬーどでも…
色々と守備範囲が広いもので(笑)

久々の「お・約・束♪」シリーズです。
シャワー・シーンもお約束ではあるのですが、カラーで描くことに抵抗があったので…(結構、純情なんですよ、私…)
でも、少し前の記事『仲間たち。』の隅っこにこっそりサリナスのシャワー・シーンの落書きを載せたら、食いつく人多いし、アクセス解析見ると、その記事につけたタグ“しゃわー”をチェックした人が何人かいたみたいだし…皆さんそんなにシャワー・シーンが好きなのか~・・・と言うことで、アンヘル君に一肌脱いでもらいました。(何故、曹長?「お約束♪」シリーズはいつもサリナス絵なのに…;)

野郎のぬーどをカラーで描いたのも、シャワー・シーンをカラーで描いたのも初めてです…流石に、肌色でリアルに立体感満点で塗るのは避けましたけど…

“落書き”に登場するシャワー・シーンは、前に載せた絵以外にもいくつかあるのですが、ぬーど絵が並ぶと壮観すぎるので、今回は「お約束♪」シリーズ恒例の“落書き”掲載は自粛しました(笑)

やっぱり、しゃわー・しーんは、はずせない。・・・いわゆる、“お約束”ってやつ♪

【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

お・約・束♪ ④きす・しーん~Kiss, Kiss, Kiss!~ [お・約・束♪]

殆ど恋愛が絡まない、私の漫画・・・なのに何故か時々“きす・しーん”があります。
デッサンが狂いやすく、人物の配置が5mmずれてもサマにならないハンパない密着度の“きす・しーん”は、苦手な“らぶ・しーん”の中でも、鬼門中の鬼門なんですが・・・
kissこの絵は、落書きで描いた場面の一つで、サリナスがエレニアに唇を奪われるという・・・;
その1コマをスキャナでフォトショに取り込んで、トレースして彩色。
カラーできす・しーん描いたの、たぶん初めてです。こっぱずかしいもので・・・;
じゃあ何で描いたんだというと、「お約束」シリーズが止まってるな、と思い、他にあるお約束って何だ?と思った時に、きす・しーんかな、と・・・。

背景は、ストイックなサリナスが“ひとづま”にキスされて(しかも直後に旦那帰宅するし・・;)、凍りつく心象風景を表して寒色系でまとめてみました。チカチカ花火も飛ばしてみたり・・・(笑)
(背景オレンジ系の方が配色的には安定いいのですが、らぶらぶ感が出てしまうので・・・;
ひとづまとらぶらぶはまずいでしょ・・・)

やっぱり、きす・しーんは、はずせない。
・・・いわゆる、“お約束”ってやつ♪
【作画ツール:Photoshop Elements 5】

蛇足ですが、サリナスが完全にギャグキャラになっているこのあたりの場面の落書きを、記事の続きでちょこっと載せてみました。・・・ただし、野郎同士のきす・しーんもあるので、そういうのが一切NGと言う方はスルーしてください。(以前「らぶらぶ夫婦。」の記事でさらっと触れた“サリナスを介して”って場面です・・・;)
・・・逆に、BL的なものを期待されると、期待ハズレですが・・・。

↓↓原画にした1コマがある落書きは、こちら・・・↓↓


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

お・約・束♪ ③ねがお~Sleeping beauty~ [お・約・束♪]

つかの間の休息Photoshopは、ペンタブのおまけについていたので、以前からPCにインストールして写真のトリミングとかカラー調整に使ってたものの、あくまで写真の補正ソフトだと思ってました。
それで絵が描けると知ったのは、4ヶ月ほど前・・・(気づくの遅い?)
おまけソフトなので、取説なんて親切なものはなく、勘と手探りで彩色した初Photoshop絵が、この絵。(このアイコン何?1pxって何mm?ポインター、どこに行った?…って感じの悪戦苦闘の連続でした…)

下絵は、製作中のマンガ『Antenora』の“思いつき場面落書き”の鉛筆画の中からお気に入りの1コマをスキャンしたものを、コミスタでトレース。

寝顔、好きです♪
人の心を射抜くような鋭く強い視線と、強気で高飛車で、全く隙を見せない人が、心の鎧を解いて完全無防備状態で安らぐ姿・・・萌えポイントです。
・・・その時、心許す友の肩に身を委ねていたりしたら・・・もう、完璧☆

やっぱり、寝顔は、はずせない。・・・いわゆる、“お約束”ってやつ♪

【作画ツール:ComicStudio Pro 4、Photoshop Elements 3】

↓↓例によって、場面にまつわる落書き付き・・・↓↓


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

お・約・束♪ ②少年時代~Juvenile beauty~ [お・約・束♪]

ちょいマッチョなお兄さんの絵が続いているので、今回は、ちょい年齢低めで華奢な少年の絵で・・・。

これは、柄なしパジャマの白黒が、マンガの扉絵に使うかも、の基本絵。
カラーの方は、半年ほど前にコミスタに彩色機能があることがわかったので塗ってみた、初めてのデジタルカラー絵。(アナログでは透明水彩と色鉛筆の薄塗り専門だったので、薄い塗りになりました・・・)
S-at-Lowteen 初めてのデジタルカラー絵
【作画ツール:ComicStudio Pro 4】

メインブログには色々なバージョンを載せています。
【メインブログ記事へリンク>>白黒・柄違い版初カラー版セル画風カラー版クリスマス・バージョン

■キャラクターと場面について・・・■
サリナスの少年時代・・・10代前半の感じ(士官学校くらい?)。まだ右目はありました。
無地を扉絵に採用予定なのは、ピュアな感じや透明感、清潔感を出すには、やはり、白。…第一、この妙にぶかぶかしたパジャマは、大人サイズ。明らかに借り物。その借りた相手の大の大人がひよこ柄って、ありえないし…(笑)
少年時代のほのぼのエピソード、描くかもしれないし、描かないかもしれない・・・。

やっぱり、少年時代ネタは、はずせない。・・・いわゆる、“お約束”ってやつ♪

↓↓続きがあるぞ・・・↓↓


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

お・約・束♪ ①女装~Cool beauty~ [お・約・束♪]

これもマンガの扉絵に使うつもりで描いたもの。背景は、「白と黒-黒と黒」の使いまわし。なので、並べて“白と黒”を再掲載・・・。(メインブログでネタバレしたので並べた意味がわかる人もいるかと思いますが・・・。)
【メインブログ記事:「ComiStaの初心者です。」「落書きな日々~イラスト製作秘話?~」

謎の美女-blog.jpg 白と黒
【作画ツール:ComicStudio Pro 4】

■キャラクターと場面について・・・■
この、ゴージャスな“謎の美女”・・・右の絵と見比べると、結構背が高いことがわかる。
それもそのはず、実は、正体はサリナスの女装。(なので、ヒールの高さ分、微妙に高くなっている。)
テイルコート姿を下絵にして描いたので、ウエストは相当しぼったけど、骨格は同じになっていて、広い肩幅と太い上腕二頭筋を隠すためのパフスリーブ、太い首とノド仏を隠すためのハイネック、ヒップラインを演出する腰周りが何重にも重なったデザイン等、服のデザインで体形をカバー。
軍のイベントか何かで開催される美人コンテストに無理矢理駆り出されてしまうサリナス。実は、コンテストには別の意図が隠されていて・・・という話を描くかもしれないし、描かないかもしれない・・・。

やっぱり、女装ネタははずせない。・・・いわゆる、“お約束”ってやつ♪

↓↓続きを追加したぞ・・・↓↓


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック
お・約・束♪ ブログトップ

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。