So-net無料ブログ作成

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

お礼絵♪♪ ブログトップ

Thanks, 400000pv & 5000nice♪ [お礼絵♪♪]

少し前に5,000niceになっておりました(何と、私のばーすでーに♪♪)。ついでに、間もなく400,000pv。
このブログでは、基本的にpv(総閲覧数)の切り番で、タイミングよく絵を描く時間があればお礼絵を描いたり描かなかったりしています。
前回の切り番お礼絵は…300,000pv&4,000niceの時(→こちら。)…サボりすぎだろ…;

・・・ということで、魔人3連作を1枚にまとめて、お礼絵にしてみました♪

魔人たち

実は、お礼絵云々に関係なく、そもそもこの3作品は合体させることを前提に描いていたんですよね(なので、右向き左向き正面の3方向に向いていたのです(笑))。…すみません、しょっちゅうこの手を使って; でも、デジタルの利点は最大限に生かさないとね♪
…で、気が付くとキリ番じゃん…ということで、お礼絵にしちゃえ~ということになりました♪

マイペースで細々と続けている当ブログにお越しくださった奇特な皆様、誠にありがとうございます。
よろしかったら、お持ち帰りください♪ (持って帰るぜ宣言していただけるとありがたいです。でも、画像サイズ変更以外の加工はしないでね。)

今後もご贔屓の程、宜しくお願いいたします♪

【関連記事[次項有]「とりっく・おあ・とりーと♪」 「闇に棲まいしモノ。~The Vampire~」 「魂を狩るモノ。~The Death~」 「闇へ誘いしモノ。~The Devil~」

【作画ツール:IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ 

nice!(54)  コメント(30) 
共通テーマ:コミック

Thanks, 300000pv♪ [お礼絵♪♪]

おかげさまで、300,000pv(ついでに、4000nice!)♪
もともと不定期更新でしたが、去年はあまり絵を描けなかったので不定期度が更にアップ…;
そんな気まぐれブログにもかかわらずお越しくださった皆さま、本当にありがとうございます♪

ということで、お礼絵♪(お礼絵も、したりしなかったりの不定期ですが…各種条件が揃うタイミング次第なので。。。)
ツイン・ファルコン、バック・トゥー・バックでオールレンジ攻撃!

隼兄弟・オールレンジ攻撃

(※激しくデッサン狂っておりますが…それでもよいという奇特な方はお持ち帰り可です。ただし、画像サイズ変更以外の加工はご遠慮ください。)

隼夫 「外すなよ。」
ファルコン 「誰に向かって言っている。」
・・・というような会話を想像してください。(CVのイメージは、隼夫=緑川光さん、ファルコン=三木眞一郎さん、です♪)

一応、持っている銃は、隼夫は「デザートイーグル.50AE」&「ジェリコ941」、ファルコンは「ジェリコ941」&「ワルサーP38」…のつもり。メカ類を描くのは苦手なので、色々ウソがあります…うまくごまかせてるかなぁ~(笑)
F-2は、ドデカイ“ASM(対艦ミサイル)”が搭載できるので、隼夫には大口径持たせてみました♪

雑談・・・
通勤電車の中って結構ネタが思いつくのですが、混雑した車内は紙媒体にメモできる環境じゃないので、携帯にキーワードをメモっておいたりします。現在、携帯のネタメモには以下のキーワードが・・・
「可愛いもの好き」「ツインテール」「高性能センサー」「ドラッグシュート」「ストリークイーグル」「みんなで温泉旅行」「みんなで海水浴」「パジャマ」「ひざまくら」「シャワー中に電話が鳴ったら」「カレー」「笑点」。。。
全て、飛行機de擬人化シリーズ用です。誰用のネタかは、ひ・み・つ♪
全部絵にできないと思いますが(この携帯メモ以外にも頭の中のメモにいっぱいあるし…)、気になったネタありますか?
(…あ、「みんなで温泉」とかはデフォキャラ絵用のネタですからね~(笑))

【作画ツール:IllustStudio ver.1.0】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

Thanks, 200000PV♪ [お礼絵♪♪]

少し前ですが、3月18日に200,000pvに到達しました♪ 皆さま、ご訪問、誠にありがとうございます♪♪
うちは、niceではなく閲覧数(PV)のキリ番でお礼絵をしたりしなかったりしています。
このブログは、マイペースな不定期更新ですので、ご訪問いただく皆様に『見に来てくれてありがと~♪』という感謝の気持ちをこめてお礼をするには、日頃ご訪問いただくことによって蓄積されるPVでのお礼の方がいいんじゃないかと。
・・・と、言うことで、ご訪問いただく皆様に愛と感謝をこめて、戦闘モードの隼夫を描いてみました。
Thanks200000.jpg…ちっともお礼絵っぽくないし…;
やっぱ、無愛想キャラの隼夫でお目出度い絵は描けません…

そもそも、お礼絵のつもりで描き始めた絵ではなく、ふいにこのポーズが頭に浮かんだから描き始め、そういえばこの前キリ番だったな…と思い出し、文字を入れてキラキラ全開で強引にお礼絵にしたという…;
…にしても、隼夫、キラキラ似合わねぇ…;
瓜二つで色違いのファルコンの方が不敵な笑みを浮かべつつ、明るい背景色でキラキラ全開にしても似合うから華やかになったかもですが、ヤツは主役扱いするといい気になってつけあがるので、ここはやっぱ、隼夫にキッチリ決めてもらいました。

 負けないぜ!
 戦い抜くぜ!

そんな気持ちをこめました。

(※お礼絵ですので、デッサンの狂いに目をつぶっていただける方はお持ち帰りくださって結構です。ただし、画像サイズ変更以外の加工はご遠慮ください。)

ちなみに、隼夫の元(F-2)は、主翼の端に空対空ミサイルを搭載したりしていて、何となく二刀流を連想させるんですよね。(勿論、F-2の元になったF-16もそこんとこは同じ構造なので、ファルコンも二刀流ってことになるんですが。隼夫は“侍”なので日本刀ですが、ファルコンはセイバーかな?…キャラ的にはレイピアなんですけど、レイピアの二刀流ってあまり聞かないしなぁ…)
勿論、戦闘モード入ってる時はフル・アフターバーナーなので、目が赤いです♪

戦闘開始-part2.jpg

【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:コミック

続・チョコ、ひとりじめ♪ & Thanks,100,000PV♪ [お礼絵♪♪]

(※マイカテゴリーが「お礼絵」ですが、お礼絵は記事の続きに折りこんでいます。)

ホワイト・デーなので、チョコを食べている絵を描いてみました♪ 今回はソレアで。

チョコ食べ放題-WhiteDay.jpg

ホワイト・デーと言っても、バレンタイン・デーにソレアが誰かにチョコをあげるとは到底思えないので、お返しのチョコではないはず。バレンタインには大量に貰ってそうだけど…女子から(笑)

チョコ食べ放題-WhiteDay-par.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro4, Photoshop Elements 5】

箱のチョコは、バレンタイン絵のを使いまわしました。
ついでなので、バレンタイン絵そのものも使いまわしました。と言うか、そもそも使いまわすことを念頭に、今回のホワイトデー絵を描きました。  バレンタイン絵とホワイトデー絵は、重なるんですよ。。。

↓↓続きは、お礼絵とか・・・↓↓


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

Thanks, 80000PV♪ [お礼絵♪♪]

Thanks80000.jpg

おかげさまで、12月下旬に80,000PVに到達しました♪
ご訪問、誠にありがとうございます。
(過去のお礼絵は、こちら↓
10,000PV」「30,000PV」「50,000PV」 ※お礼絵は、お持ち帰り可です。
・・・はい、本来ならば50,000の次は70,000のはず…。11月14日に70,000PV到達したのですが、諸事情によりスルーしてました;

年賀状の虎コスプレをリアルバージョンのアレグリア姐さんで描いてみました。(被り物は、カチューシャに変えましたが)

アレグリア姐さんは元々はメインブログの擬人化ということで発生したキャラなんですが…
姐さん達が生まれた記念すべき記事は、こちら。当時、思いつきでざっくり描いたら、何だか気に入ったので、その後1週間たたずに描いた、こちら、の記事でキャラが確立した感じです。今年も、姐さん達は元気一杯で大活躍してくれることでしょう♪

【作画ツール:ComicStudio Pro4, Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック

Thanks, 50000PV♪ [お礼絵♪♪]

おかげさまで、8月8日に50,000PVに到達しました♪ ご訪問、誠にありがとうございます。
(過去のお礼絵は、こちら→「10,000PV」「30,000PV」 ※お礼絵は、お持ち帰り可です。

前回、太陽ぎらぎらの感じだったので、今回は涼しげに夕涼みの風情で、ソレア姐さんに浴衣を着てもらいました。
前回「水着」、前々回「すいか」と、このところ夏の風物シリーズです。
Thanks50000.jpgでも、浴衣って、見てる方は涼しげですが、着てる本人は暑くて苦しかったりします…;
(殿方にはわかるまい。。。)
とにかく、直線の布を体に巻いて変なシワが寄ったり、着崩れしないようにするには、体の凹凸を減らさなきゃいけない…昔のズンドウな日本人体形に合わせたものなので、体形が欧米化しつつある現代人が着る場合は“補正”が必要。
私も浴衣を着る時はウエスト周りにタオルを3~4枚、もしくはバスタオルを巻かれます…その上から帯を巻いて着崩れしないようにがっちり締められて(しかも、帯の位置は丁度胃のあたり)、苦しいし、暑いし…;
ソレア姐さんのもの凄い凹凸体形からすると、涼しげな顔してても、お腹周りにはバスタオル2枚くらい巻いて補正しているんじゃなかろうかと、絵を描きながらそんな現実的なことを考えてしまいました(笑)
(それをネタにおまけまんがも思いついたのですが…アレグリア向きのネタだったので、やめました…笑)

今回は、フォトショのブラシツールは、ドライメディアの“チャコールスクレーピングペーパー”とやらを試しに使ってみました。画用紙に色鉛筆で塗った感じになったかも。いつも彩色は“ソフトエアブラシ”なので、他のも色々使ってみようと試行錯誤中です。
とにかく、ブラシの種類が多くて、どのブラシがどんな効果か、とりあえず使ってみないとわからないので、色々試し中。
背景では結構色々なブラシを試しています…例えば、前回(水着絵)の海の部分は“ドライブラシ”、前々回(西瓜絵)の背景は、カスタムブラシの“テクスチャ3”を、単純にベタ塗りするのではなく、ブラシサイズと不透明度の設定をこまめに変え、筆圧に強弱つけて単調にならないようにして使ってます。同じブラシでも、サイズやタッチを変えると、全然雰囲気が違うのでキリがないんですよね…その分表現の幅が無限に広がるわけですが。
今のところお気に入りのブラシは「紙ふぶき」「ソフトメカニカル」「クロスハッチ」で、この3種類はかなり高頻度で使ってます。今回も「ソフトメカニカル」は外せませんでした。

次は、どのブラシ使ってみようかな?

【作画ツール:ComicStudio Pro4, Photoshop Elements 5】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

Thanks, 30000PV♪ [お礼絵♪♪]

おかげさまで、5月23日に30,000PVに到達しました♪
こんな辺境のブログにまでご訪問くださいました皆さま、本当にありがとうございます♪
そして、この記事で丁度40個目。前の「10,000PVお礼絵」の時も20記事目とキリがよかったし。
・・・実は、今回は38記事目(キス記事)の時に気づいて、それならば・・・と、慌てて39個目の記事をアップするなど、若干の微調整はしました。39記事目とこの記事のインターバルが短くなってしまうという弊害覚悟で・・・。

先日掲載したお礼絵用の下書きラフを仕上げました♪ まずは、その完成図から一部切り出し。※クリックで更に拡大。

Thanks30000-改cut

サリナスの銃の構え方が、上級将校と言うよりは、まるで悪者・・・(しかも、妙にハマってるし・・・)
そして、一見、サリナスがソレアを守ってるような構図のように見えなくもないですが・・・

.・'☆:。 30000お礼絵はこちら.・'☆:。.・'☆:。


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

Thanks, 10000PV♪ [お礼絵♪♪]

1月にこっそり始めたこのサブ・ブログ、2月25日に10,000PVに到達しました。ありがとうございます。
簡単にお礼絵など描いてみました。 そして、この記事で丁度20個目・・・ものすごいスローな更新ペース・・・。
happy-alegria-2.jpg今日閲覧数を眺めていてふいに思いついて描いたので、残業&寄り道してちょい遅めに帰宅したということもあり、相当な突貫工事で描きました。(それでも2時間近くかかってる、不甲斐ない私・・・)
そんな、不満タラタラの出来ですが、お気に召しましたら、お持ち帰りいただいて結構でございます。(持って帰りたいなんて酔狂モノはいないとは思いますが・・・)

そもそもアレグリア姐さんはメイン・ブログの擬人化がその発生源ですので、こちらのブログはソレア姐さんにすべきでしょうが、浮かれて飛び跳ねてるソレア姐さんは想像を絶します・・・。
(アレグリアって誰?と言う方は、こちらへ。)

(ちなみに、この記事アップ後にメイン・ブログが110,000PVに到達しましたので、塗り直しバージョン掲載しました(→こちら)。でも、デフォキャラで、マジ塗りしたので、こっちのセル画風の方がいいかも・・・という気もします。

【作画ツール:ComicStudio Pro 4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック
お礼絵♪♪ ブログトップ

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。